夫婦犯罪
平成の戯作者・水谷龍二が、異色、異才、異能のキャストで贈る
抱腹絶倒のブラックヒューマンコメディ!
脚本家/演出家の水谷龍二による演劇作品を上演する公演です。
ある頼りない夫婦が一軒の古びた家にたどり着く。そこで暮らす若い女(辺見)は、夫(春風亭)のことを「にいさん」と呼んだ。妻(片桐)は夫に「あなたに妹なんていた?」と尋ねるが……。
ファッションなどで若い女性のカリスマ的存在で女優としても才能を開花させた辺見えみり。落語界で飛ぶ鳥を落とす勢いの春風亭昇太。ひとり芝居や松尾スズキ演出の舞台作品で活躍する片桐はいり。それぞれ異彩を放つ個性派3人を出演者に迎え、現代の戯作者・水谷龍二が描き出す男と女の愛憎喜劇。どうぞお見逃しなく!
公演によせて(水谷龍二)
その昔、『夫婦善哉』というトーク番組があった。司会のミヤコ蝶々と南都雄二が毎回二組の夫婦から面白い話を聞きだすのだが、夫婦の話より南都雄二のボケに間髪を容れず突っ込む蝶々さんが何と言っても可笑しかった。勿論、タイトルは織田作之助の小説『夫婦善哉』から頂いたのは言うまでもない。そもそも善哉とは、善いと褒める言葉。また関西ではつぶし餡の汁粉のことをぜんざいという。夫婦善哉?確かにこの四文字にはのどかで甘い香りがする。そうありたいという願いが込められている。この善哉を犯罪にしたのは、単なる語呂合わせである。夫婦犯罪?しかしこの四文字もよくよく眺めてみると味がある。この芝居に登場する一癖も二癖もある三人の役者にいつしか仕掛けられたような気にもなってくる。
上演作品
- 準備中
夫婦犯罪
申込み・チケット情報
前売り券発売日
- any会員先行予約
- 2006年1月7日(土)
- 一般発売
- 2006年1月14日(土)
チケットコード
- Lコード(ローソンチケット)
- 68915
料金
A席 前売り 全席指定
- 一般
- 5,000円
- any会員
- 4,500円
- 特別割引
- 4,500円
B席(学生) 前売り 全席指定
- 学生
- 2,000円
備考
チケットの購入方法についてはこちらをご覧ください
特別割引は、シニア(65歳以上)と障がい者および同行の介護者が対象となります。