会場の床面には、サウンドプログラムの実行環境と開発環境を兼ねた仮想空間の映像が投影されている。鑑賞者が会場で身体を動かすとリアルタイムにその動きがコンピューターに取り込まれ、仮想空間内に配置されたプログラムの構成要素=オブジェクトのステータスに変化が加わり、それが空間内のサウンドの変化につながっていく。
空間そのものをインターフェースに、身体の動きによって、空間内のサウンドをプログラムしていくインスタレーション型のソフトウェアアート。
比嘉了
空間そのものをインターフェースに、身体の動きによって、空間内のサウンドをプログラムしていくインスタレーション型のソフトウェアアート。
会場の床面には、サウンドプログラムの実行環境と開発環境を兼ねた仮想空間の映像が投影されている。鑑賞者が会場で身体を動かすとリアルタイムにその動きがコンピューターに取り込まれ、仮想空間内に配置されたプログラムの構成要素=オブジェクトのステータスに変化が加わり、それが空間内のサウンドの変化につながっていく。
アーティスト/プログラマー
1983年生まれ。プログラマー/ビジュアルアーティスト、リアルタイム 3D グラフィックス、コンピュータービジョン等の高度なプログラミング技術と多種多様なプロジェクトに関わった経験を活かし、インスタレーション、舞台演出、VJ、ライブパフォーマンスなど幅広い制作活動をおこなう。2015 年、ラボスペース「backspacetokyo」を立ち上げる。