会場に設置されたモニターには小さな虫のようなものがうごめく様子が映し出されており、観客がその画面に手を差し伸べると、虫たちが手に周りに集まってくる。やがて、虫たちはモニターから飛び出し、観客の手のひらを伝って腕まで這い上がってくる。観客はこの作品を通じて、自らがインターフェースやインタラクティビティに対して抱く、暗黙の期待や理解について認識ことができる。
精緻なセンシング技術を巧妙に扱うことによって、モニター内のバーチャルな存在と、リアルな身体との接点/境界にフォーカスした作品。
クリス・サグリュ
精緻なセンシング技術を巧妙に扱うことによって、モニター内のバーチャルな存在と、リアルな身体との接点/境界にフォーカスした作品。
会場に設置されたモニターには小さな虫のようなものがうごめく様子が映し出されており、観客がその画面に手を差し伸べると、虫たちが手に周りに集まってくる。やがて、虫たちはモニターから飛び出し、観客の手のひらを伝って腕まで這い上がってくる。観客はこの作品を通じて、自らがインターフェースやインタラクティビティに対して抱く、暗黙の期待や理解について認識ことができる。
アーティスト/プログラマー
国際的に有名なアーティストと共にインタラクティブインスタレーション、ライブパフォーマンスなどのソフトウェア開発をおこなう。現在はアルスエレクトロニカ・フューチャーラボ(リンツ)やアイビーム(ニューヨーク)の研究員を務めている。